Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>




PENTAX PEOPLE




<< 「 Suomi + Eesti / Oma matka 」 #2 | main |  … in wonderland. >>

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | | - | - |
「 Suomi + Eesti / Oma matka 」 #3
 
トイカメラ写真月間2009 第1週目出展 「 Suomi + Eesti / Oma matka 」
 Photo : HOLGA120GN
撮影 : Eesti Vabariik(Tallinn)

フィンランドの港からタンクシリアラインのスーパースター号という巨大な船に乗りフィンランドを出国。2時間の快適な船旅の後、エストニアの首都タリンに到着。
約2.5キロの城壁に囲まれた旧市街は「タリン歴史地区」として1997年ユネスコ世界遺産に登録されています。

写真はトムベア展望台からの景色。
一面に見える赤いトンガリ帽子のような屋根と瑠璃色の屋根のコントラストが綺麗。正面に見える塔は聖オレフ教会で、旧市街では一番高い塔(124m)。昔は159mだったそう。しかし火災で破壊。再建されたが低くなってしまったとのこと。
教会の中では復活祭のミサが行われていた。キャンドルを貰い、パンと葡萄(キリスト教における「聖餐」)を受け取りミサに参加して来ました。


 
 
トイカメラ写真月間2009 第1週目出展 「 Suomi + Eesti / Oma matka 」
Photo : HOLGA120GN
撮影 : Eesti Vabariik(Tallinn)

私立劇場を抜け(細くて暗い道で少し怖かった…)歩いていると目の前に聖オレフ教会。右側に見える木に、聞いた事もない綺麗な声で鳴く鳥が居た。
旧市街の道は、どれも細くて曲がりくねっていて迷路のよう。道に迷いそうになるけど、高い塔の教会が幾つかあるので、居場所を確認しやすい。街の外壁や屋根が色とりどりで、宮崎駿の映画の世界に紛れ込んだ気持ちになった。まるで「魔女の宅急便」に出て来た街のよう。
空気はヒンヤリ冷たいけど、歩いていると暑い。思わず重たいコートを脱いでしまった。



 
トイカメラ写真月間2009 第1週目出展 「 Suomi + Eesti / Oma matka 」
Photo : HOLGA120GN
撮影 : Eesti Vabariik(Tallinn)

通りの正面に見えるのは聖ニコラス教会。観光シーズンじゃない為か人の姿が少なかった。当然、お店は閉まっていて、シーズン中なら綺麗な花屋や民族衣装を着た売り子さん達で賑やかだったんだろうな。日帰りだったので、思う存分観光出来なかった事が残念に思う。
| HOLGA | 22:26 | - | - |
スポンサーサイト
| - | 22:26 | - | - |