Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>




PENTAX PEOPLE




<< 「 Suomi + Eesti / Oma matka 」 #4 | main | Suomenlinna >>

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | | - | - |
Tampere
タンペレはヘルシンキから急行で約1時間50分。
列車から見える景色は「湖と大自然」。非常に美しい。雪景色が多かったけど「世界の車窓から」を堪能する事が出来ました(笑) 日本にも大自然って勿論あるけど何か違う。何が違うんだろう…と考えていましたが、その理由は「木」の違いだという結論に。


Camera : HOLGA120GN
Photography place : Suomen tasavalta(Tampere/sarkanniemi)
HOLGA EXPO2009 ナダール大阪出展(ポートフォリオ用)

冬季(4月はまだ冬季に入るらしい)は営業していないサルカンニエミ。空がグレーという事も関係してかメリーゴーランドの馬も寂しそうです…


Camera : HOLGA120GN
Photography place : Suomen tasavalta(Tampere/sarkanniemi)
HOLGA EXPO2009 ナダール大阪出展(ポートフォリオ用)

動物園と言うか「ふれあい広場」?
ちょっと気になったけど、営業していない遊園地の動物達が普通に居るわけないでしょ。という事で通り過ぎる。だってまだ雪が残ってるし!


Camera : HOLGA120GN
Photography place : Suomen tasavalta(Tampere/sarkanniemi)
HOLGA EXPO2009 ナダール大阪出展(ポートフォリオ用)

展望タワーからの景色。
サルカンニエミはナシ湖とピュパ湖に挟まれていて、ナシ湖に飛び出ている半島全体が遊園地(サルカンニエミ)。写真では分かり辛いかもですが、湖の湖面全体が凍結しています…寒いんです…。でも何故かそんなに寒さを感じないのは日本と湿度が違うから?
気になるのは湖面の氷に付いた線のような模様。
氷を掻き割って船が通った跡?それとも、もっと氷が分厚い時期に車が走った跡?…な訳ないかー!と思いたいけど、船が発着するには不可解な場所から跡が出来てる...


Camera : HOLGA120GN
Photography place : Suomen tasavalta(Tampere/Tampere Cathedral)
HOLGA EXPO2009 ナダール大阪出展(ポートフォリオ用)

タンペレ大聖堂。
やけに出入り口があるなと思っていたら全部で6っあるらしい。正面玄関だと思って入ったドアは裏口に近かった…。赤い屋根が可愛い。


| HOLGA | 01:03 | - | - |
スポンサーサイト
| - | 01:03 | - | - |