Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>




PENTAX PEOPLE




<< Suomenlinna | main | Taivas >>

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | | - | - |
Kaivopuisto

 ヘルシンキ最南端に位置するカオヴォプイスト。
映画「かもめ食堂」のロケにも使われた「カフェウルスラ」があるのもこの地区。ウルスラのすぐ横にはカイヴォプイスト公園があります。ここの公園、高台に行くと目の前にバルト海が広がり、スオメンリンナ島も見えて眺めが最高!


Camera : HOLGA120GN
Photography place : Kaivopuisto(Finland/Helsinki)
HOLGA EXPO2009 ナダール大阪出展(ポートフォリオ用)

凍った水溜りの近くに大量に居た鳥さん達。鴨より随分大きく、変な声で鳴いてました…。面白がって追いかけ回して遊ぶワタシ(小さい子供かよ)。その後に衝撃的な事件が起きるとも知らず。

カイヴォプイストの近くにはエイラ地区という「高級住宅地」があります。
古いんだけどそれはそれは綺麗な建物が並ぶ街でした。その高級住宅街を前にして私の足に異変が…。
歩いていて何故かいきなり「ハッ!」と気付く。立ち止まり恐る恐る自分の靴の裏を覗くと…ありましたーーー!さっき追いかけ回した鳥たちのフ○がーーーー!ブーツの溝にピッタリサイズのフ○が何個も。。。

思わず「ぎゃーーー」と叫ぶワタシ。自業自得です。



Camera : HOLGA120GN
Photography place : Kaivopuisto(Finland/Helsinki)
HOLGA EXPO2009 ナダール大阪出展(ポートフォリオ用)

ウルスラの向かいにあった小さな桟橋。
エイラ地区は高級住宅街のためかヨットハーバーも多く。
映画のワンシーンに出て来そうなこの桟橋は
夕暮れになると綺麗な光景になるんだろうな。

| HOLGA | 14:11 | - | - |
スポンサーサイト
| - | 14:11 | - | - |